通称:ツンデレ&銀子な人
2007/04«│ 2007/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:06:07

えぇ~、帰ってきたので大会についてご報告いたしたいと思います。


まず使用したデッキは



はい、受け継ぎし桃園デッキです。


呂布?夏侯惇?( ゚д゚)、ペッ(コラ


流石に大会当日だけあって午前中も混んでました。おかげでデッキ試す間もなくOTL


QMAとかHALF-LIFEやってたのは内緒だ


 


とりあえず抽選の結果24番だったので試合は後の方。それまで他の方々の試合を観戦します。


見た感じでは


魏武
孫呉手腕

黄月英親衛隊
6枚神速
5枚八卦
呂布ワラ
鮑大徳
回復


とまぁこんな感じです。鮑大徳と呂布ワラは一回しか見なかったなぁ~。


鮑大徳と呂布ワラ多いかな~って思ってたので“良い意味”で予想に反してました。


まぁ魏武は普通に多かったですけどね('A`)


いざって時は姜維が活躍してくれるでしょう(´▽`*)


 


さて僕の試合結果の方はおいといて(つ´∀`)つ


実は大会が始まる少し前、「英雄が来るぞー!!」って噂になってまして。


なんと来てたのは・・・


 


(´・ω・`)忘れた


 


。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


ケロロ軍曹関連の名前だった方でしょうか?ほんとに忘れましたw


英雄って事でどんなデッキを使うのかワクワクしてたのですが・・・


鮑大徳でした('A`)


この瞬間気温が2度下がったとか下がってないとか


相手は覇者で5枚八卦を使ってました。馬謖入りのwww


序盤は予想通り息吹で攻めあがって覇者さんピンチ!!


城ケージ半分削れられるも防ぎきります。


ここで覇者さんの反撃開始!


全軍で攻め上がり八卦→泣斬馬謖→八卦→目覚め


よく観ていなかったので何人掛けをしたのかはわかりませんが、


城門にて武力27の関索が誕生しました(´゚д゚`)おぉ


英雄は獅子の剛槍を使うもギリギリ倒せずに落城負けしました。


ドッと沸く観衆。気温が5℃ぐらい上昇しました


この試合を見たら前にやった


SR姜維 R劉備 R馬謖 R関銀屏


でやろうかと思いました。マジで。


衝軍の法も使えば最高で武力36の関銀屏が誕生しますから(゚∀゚)


開幕で落城されそうだからこの案は2秒後消滅。


この後友人の試合だったのですが、周瑜に焼かれてました(-ωー)


で、ついに僕の試合です。


名前呼ばれる前から膝ガクガクです(((( ;゚д゚)))アワワワワ


「州の人州の人州の人州の人州の(ry」


そんな願いは叶わず、相手は覇者('A`)


デッキは孫呉手腕('A`)


確か・・・


SR陸遜 R孫権 R雄飛孫策 UC韓当 UC孫桓


柵2枚に弓兵2体ってだけで騎兵1体しかも低武力なこっちは死ねます('A`)


おk。ここは序盤は慎重に行こう。


頭の中ではそう言ってるのに実際には廖化を盾に柵を破壊しに行くw


なんかうまい具合に槍撃が出て、柵の後ろの弓兵もシュパシュパ削って柵破壊に成功!


ここで一旦引く~。


相手が出てきて孫呉ため開始。けど陸遜が敵陣だったのであえてたまるのを待つ。


孫呉が発動したところでこちらは桃園!またしても槍撃がうまく出て一部隊も撤退する気配ナシ!


-雄飛の時ため開始-


 はっ!今の俺ならたまる前に槍撃で・・・


「吹っ飛べやー!」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


観衆から「はえぇw」って聞こえたけど・・・早すぎでしょ('A`)


だがしかし!こちらにも秘密兵器があるじゃないですか(´▽`*)


目覚めた関銀屏で敵全滅(≧∇≦)b


後は忘れました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


確か最後の攻防でミスったのが原因で負けました。


孫桓と孫権が攻城に来て、こちらは劉備のみ。といっても相手も兵力満タンではないので劉備でも落とせる。


攻城ダメージを考えて劉備を孫権にまわして、復活した廖化を孫桓の妨害へ。


あと少しで孫桓を倒せるっところで観衆から妙な声が。


「たまるか?たまるか?キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


(*´д`*)なんなんですか


「焼き払え」


これか('A`)


劉備、廖化のいずれも火計の範囲に入る側にいたため焼かれて撤退。


落城はされなかったものの判定負け。


試合終わった後挨拶したら良い人だったので全然悔いは無いです。


 


その後QMAとか場所変えて大戦やってたから誰が優勝したか知らないんですけどねw


 


QMA楽しいわwwwww


無駄知識が増えますね(´∀`*)



この記事に3日ぐらいかかりました(´∀`;)


内容はもう・・・ね。途中から面倒になったのでテケトー


 


そういえば久々にPSPのソフト買いました!


攻殻機動隊以来ですよw


獅子戦争です。


そう、FFですよFF!


小学校の卒業式で「勉強と部活を両立できるよう~」ってよく言ってましたが、


FFとキングダムハーツをりょうりt(ry



22:08:45
大会当日のうちに更新する予定だったのですが、まだ書き終えてませんorz
キングダムハーツⅡにはまったのが原因です。
普通にロクサスかわいそうだろ…(-_-)
ってことで土曜日辺りになりそうです(^3^)

15:30:18

明日はいよいよ「若き獅子の覚醒(めざめ)」の店舗予選です!


僕は津田沼のエースのほうに出る予定です(エントリーできるか微妙だけど)。


できれば一回戦での開幕落城負けだけは避けたいですw


まだどのデッキを使うかは決めてないけど、息吹大徳だったら兵法を再起にして臨みたいと思います。


先にライン上げて敵陣で蜀軍の大攻勢を打たせれば儲けもんですかね。


相手が息吹も使ってくれば


再起→超絶or英傑号令でカウンターって感じですかね。


息吹だけで潰されるようじゃダメダメなんですけど('A`)


兵法だけで潰されるのも同じく。


まぁ頑張ります(`・ω・´)


 


狐林さんに続けー!


ε≡≡ヘ( ´Д`ヘ( ´Д`ヘ( ´Д`)ノ    ε≡≡ヽ(A`)ノオセェ
                          ↑狐林さん



21:18:32

ここ最近大戦に行く回数が増えてます。えぇ、大会三日前ですから(゚∀゚)


使ってみた感じでは大会用デッキはこの二つのどちらかです。


▲手腕天啓▲



▲息吹大徳▲



 


上のデッキは強いです!特に孫策w


悲哀も回復も彼一人で潰してます(*´д`*)


けど孫桓は変えようかな・・・甘皇后に火計ぶっ放して撤退させられなかったのには萎えた('A`)


カン沢に変えて推挙天啓とか進撃もありかな~。


え?天啓が弱くなる?


まぁ伏兵処理要員兼騎兵として使ってるんで(=´ω`=)


天啓とか一回も使わないときもありますw


 


次は問題の息吹大徳・・・


天命です!(何


鮑三娘じゃなくて馬岱でやって負けたら引きましたw


天命としか思えません!(゚∀゚)ヘェ


ってことでまだ試してないんですけど('A`)


そもそも息吹の使いどころがわからん。


どうせなら大徳使ったほうが・・・ねぇ(´・д・`)


店内で負けたら上のデッキの方使います。


 


桃色回復?何それ、おいしいの?


 


あとバージョンアップについて一言。


 


夏侯惇より夏侯淵だろ('A`)


友人に借りてfan氏が使ってた魏ケニアやったとき思わず吹きましたw



22:40:00
20070521224000
どうみても勉強机ではありません。本当に(ry

明日のテストの出来次第では大戦やってきます。自棄大戦ってやつです^^(末期
明日の持ち物
・勉強道具 ・財布 ・デッキ

THE 末期

テストは捨てたも同然ですね(^o^;

去年授業聞いてなかったから物理がまったくわからないのは仕方がないけど(ぁ
捨て教科
化学、物理、OC、現代文

捨て教科が過半数を占めてるのはここだけの話。
さらに物理と化学は30点すらいかなそう…赤点\(~o~)/オワタ
ここで衝撃の新事実発覚!
クリアファイル忘れたw→範囲表やら対策プリントが入ってた→オワタ

現実|(-_-)|現実

12:41:55

お久しぶりですね。


まずは軽くここ最近の事を書いてみます。


 


テスト前ということもあり、


必勝軒っていう有名なラーメン屋に行ったヾ(゚ω゚)ノ゛ウヒョー


帰りは当然のようにゲーセン行った(末期


 


ラーメンおいしかったです^^(そこじゃない


 


あぁゲーセンですか?


大戦はあまりやりませんでしたね~( ´ー`)y-~~


店内2回と全国3回やりました。


店内は1勝一敗。相手はなぜか8枚悲哀。


全国で勝ったことが無いですね^^;


1戦目はこちら受け継ぎし桃色回復で完敗。兵法を蜀軍の大攻勢にしてたあたり勝つ気があったかわかりませんな(´∀`;)連環ダロ


リベンジって事で先日紹介したデッキでプレイ。


寒いことやって勝ちました^^


伏兵を踏んだ後の流れ


張飛張り付く→的確な援兵→的確な援兵→蜀軍の大攻勢→的確な援兵→的確なえ(ry


使った計略は的確な援兵だけですが何か?


張飛と孫尚香で終始攻め続けて踊らせませんでしたw


いや、最後踊ってきたか。無意味だったけど


 


全国は1勝1敗。


勝ち試合の相手は暴虐毒の連計遮断でした。君主名がブロガーの方と同じだった気がするけど違うかな?


とりあえず董白はこっそり来るのわかってたんで廖化を残して伏兵掘り。


劉備・・・と思ったら張飛が踏んでピンチ( ;谷)


姜維と廖化以外撤退するも守りきる。


で、この後士気12貯まったんで受け継ぎし陣法を使ってラインを上げると毒の連計(´・д・`)え?


意外と姜維の計略の効果を忘れちゃうみたいですね~。前も一喝使われたし。


兵力に余裕あったんで桃園も使うと、成公英の解除戦法。初体験(*´д`*)ハァハァ


廖化が解除されたんで乱戦させて他の部隊との接触を防ごうとしてたら落城勝ち。


解除戦法は白銀の獅子とかを解除されると厄介ですけど号令なら距離をとっちゃえば生贄を乱戦させるだけで接触を防げるからなんてこと無いですね。


普通に集団突撃で関銀屏あたりを潰せば桃園だから全員撤退してやばかったんですけどね。


いや、兵法車輪だったから結局あれですけどw


 


次は神速に負け。司馬昭ゲーでした。


使われてみて修正されてもおかしくないと思いましたね^^;


あの範囲広すぎだって(´ヘ`;)


姜維使ってて負けた自分もあれですけど。


敗因は兵法選択ミス。


兵法を車輪にしたら使う場面が無く、相手は再起で終始攻められ続けてました^^;


 


店内で悲哀に負けたじゃないですか?


やっぱり受け継ぎし桃色回復じゃ無理ですね^^


大会前日にも行く予定なのでそこで決めようと思います。


デッキ案は以下









 


候補が多いですね^^;


ただ、剛槍馬超はまだ槍撃が出せるかわからないのであれですけどうまく出来れば大徳が最有力候補だと思います。


奥義のほうはは落雷としてしか使わなそうです^^;


それと、桃色回復のほうなんですが最近微妙だなぁなんて思ってます。


まずは挑発と比べてみましょう。


挑発(例:R姜維)→範囲内の対象が自分の方へ向かってくる。挑発は迎撃ダメージアップの戦器持ち(張松は「蜀への誘導」なので含まず)。方向転換可能。使用者が撤退すると効果消滅。セリフがうざい


桃色吐息→範囲内の対象を強制的に前進させる。範囲は小四角形でさらに固定。自身が撤退しても効果継続。王桃自体が弓兵。「クルリンパ~♪」和む。


最近息吹象発が多いせいか姜維が強く見えるんですよね~。


挑発はどの角度からでも使えるけど桃色吐息は正面まで移動しなきゃいけないのもつらい。


しかも使いどころ考えないと攻城されちゃいますし^^;


 


あ、回復デッキでコスト2といえば張飛がいるから姜維入らないのか!(結論


王桃は柵持ちですしね^^.。oO(結局何が言いたかったんだろう)



23:37:55

勉強に飽きたのでデッキを3つ公開して終了します。


まず一つ目は今日使ったデッキ



□感想□


隙無き栄光とあたりましたが・・・このデッキじゃ勝てないですね('A`)


栄光の大号令 →先陣の誉れでもう止められない。


他はよくわからない攻守自在とかとあたったんですが・・・兵法を呉軍の大攻勢に('A`)


蜀軍の大攻勢だったらもっと楽に勝てたでしょう。クルリンパをするもカウント足りず引き分け。


そして最後まで諸葛センは活躍せず・・・


 


次は結構いいと思うデッキ



□感想□


今まで司馬師とか妨害系を先掛けされたりすると手も足も出なかった。


陣法の効果時間も長いので魏武も怖くない・・・はず。


桃園主体なら廖化を楊儀に、対呂布なら諸葛センに変えると良いかと。


 


最後はもはやネタ



□感想□


ガチとも言う(ぁ


長坂橋の仁王→投げバナナはもう悶絶もの。


長坂橋の仁王→神速戦法もありだし裏の選択肢として連環の連計もあり。


明日試す予定。


 


一応今日の戦績を報告すると2勝8敗。


孫呉手腕弓多ししかも半分悪地形、隙無き栄光、攻守自在、一喝刹那の神速赤兎咆哮のケニア、刹那粘り神速&息吹桃園の鬼デッキ、栄光inUC田豊、忠義の舞いin夏侯惇の鬼デッキ、連計司馬懿&于禁+夏侯惇&トウ艾


 


夏侯惇の修正は妥当だと思った。マジで。


乱戦中に使われるとどうしようもない。連環でもとまらないし。


 



00:00:48
前記事ですが若き獅子の覚醒でしたね。まぁどうでもいい。

赤兎陣デッキはやめて司馬炎を中心としたデッキ模索中。これもまぁいいでしょう。

…中間テスト一週間前です。そんな今の俺ならクララに膝カックンだってできるはず。

テスト終わるまで更新を停止します。

大戦?やるに決まってるじゃないですかwwww

だって大会二週間前ですよ?中間よりこっちが大事とか思ってる辺りもう…ね。手遅れだ。

とりあえず兵法のLVあげないと再起しかMASTERになってない(´・ω・`)

大会前だしデッキは大会用で練習したほうがよさげですね。

明日こそは練習してきますw

それじゃあテスト終わったらあいましょうw

23:25:41
勉強の合間にちょいと更新。とりあえず酸・塩基についてやっと理解。理解できると簡単ですね。ここは教師の教え方が悪かったって事で解決。T大以上とか無理ですから(゜Å゜;)

さて、若き獅子達の覚醒事全国大会の店舗予選なんですが津田沼のエースに出ようかな~と思ってます。もちろんデッキは受け継ぎし桃色回復デッキ。名前が長いだの誰から受け継いだのかは聞かないでください。STO氏からですとか調子に乗ります。
しかし問題があります。
公式HPを見たところ、大会と受け付け開始日時が一緒wwww
エントリーがきつそうですな(´д`)とりあえず目標は開幕落城されないことですかね。
鮑以外には負けてもいいと思ってるんで。
鮑だったら奮激粘りの大号令で頑張りたいと思います。あ、デッキ名じゃないですよ?

明日は七限サボって赤兎陣デッキを試してみます。
正直刹那神速よりこっちの方が…
ちなみにハイゲンショウを持ってないので騎兵単は無理でした(^o^;
とりあえず神速の大攻勢に外伝車輪付けて狐林さんのマネ(悪く言えばぱくり)をしたいのでそれで頑張ってみます。まだ3Lvぐらいだけどw

11:14:42

テスト前日なのに更新・・・オワタ(゚∀゚)


(n‘∀‘)η赤点だー!アカシャチに赤点だー!


 


( θ_Jθ)コマッタモンダ


 


オイトイテ(つ´∀`)つ【テスト】


ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_【三国志大戦】


昨日柏にスパイダーマン3を観に行ったのでその後三国志大戦やってきました。


え?スパイダーマン3?スパイダーマンがピーでピーになってピーでした^^


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワカンネーヨ


まぁおもしろかった・・・かな?むしろ本編前のバイオハザード3のほうが興味あった


今秋公開だそうです^^


 


さて本題。伏さんとのトレードで手に入れたSR姜維で回復デッキを試す!


オイトイテ(つ´∀`)つ【SR姜維入り回復】


制圧戦なんでいつもの回復デッキでやろうと思い・・・・


呂布ワラにマッチしたオワタorz


やけになって蜀軍の大攻勢を選択。



董荼那強いよ(;つД`)


ハイハイ一敗。


もう制圧できなくてもいいやと思いデッキをSR姜維入りに・・・



(,,゚Д゚)∩麻痺矢とかに当たったらどうすればよいのでしょうか?


(´-ω-`)気合じゃよ


■1戦目■麻痺矢天啓(SR呂蒙、R孫堅、UC程普、C虞翻、UC韓当)


OTL


まぁどうせ死ぬって思って再起を選択。


 


序盤、こっちの槍撃スキルを恐れて相手はまるで金縛りにあったように動かない・・・


ってのは嘘で弓がビュンビュン飛んでくるヽ(●´ε`●)ノ


とりあえず柵は守るも麻痺矢の大号令が(:;´.(Θ).`;:)


調子に乗って前に出すぎた姜維、関銀屏、関興撤退。つまり主力が撤退。


王桃と甘皇后で凌ぐ・・・事が出来るはずも無く。孫堅に一発入れられるも攻城ダメージで撤退。


全滅したので再起を使って追い返す。


 


相手は麻痺矢の大号令で士気使ってるしこっちは士気12なんで舞う。


回復しているとは言え弓が痛いので受け継ぎし陣法で武力を上げてから攻める・・・


あれ?柵が3枚も重なってるぉ(^ω^)


さらに連環を使われる。そして柵も破壊し、張りつくと敵が出てきたので車輪の号令を使うと・・・


火計が飛んでキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


忘れてたwwww


SR呂蒙とR孫堅しか確認してなかったw


まぁ虞翻の火計なんで姜維は余裕・・・でもない(´∀`;)


虞翻の横弓で死にそうです。


おk。みんなはわかっているはずだ。真の何とかしてくれる人が誰なのか。


クルリンパ~♪


 


逆転勝ちヽ(´ー`)ノ


携帯で確認したら計略使用回数TOP10に王桃が食い込んでましたw


けど今からUC張飛を抜くのはきつそうです。


 


2戦目5枚八卦(SR諸葛亮、UC張飛、LE魏延、?、?)


これは兵法選択&配置ミスですな。


姜維と関興を前に出しすぎて即撤退。


張飛がミリになって守りきれる!って思ったら増援MASTER。


(,,゚Д゚)∩再起じゃなくて蜀軍の大攻勢なんですが


姜維と関銀屏が復活したから守りきれる?って思ったのですが八卦3人掛け(´∀`;)


こっちは受け継ぎし陣法&蜀軍の大攻勢。関銀屏はすぐに撤退しました。


関興が出てくるも間に合わず落城負け。


姜維を城門、関銀屏を魏延の方にやればよかったですね^^;


 


まぁ結果としてはSR姜維は強かったと。関興も強かったと。


張苞も強かったと。まぁこっちは群雄伝だけどw


やっぱ士気7は重いですからね^^;


【引き】


R華雄


 


続きには槍に拘らなくなったデッキをば



21:13:58

最近槍に拘ってます。騎兵は刺さるから槍に逃げたとも言う


 


最近気づいたのはそれに拘り過ぎてるからデッキが思い浮かばない。資産が無いのも事実


例えば桃色回復と言えば



これで残り5.5コスト。


できるだけ槍を入れたい!騎兵なんて不要だ!


さらに号令or超絶強化が欲しい。


剛槍馬超持ってない(´ι _`  )


おk、超絶強化はR張飛しかいない(゚∀゚)ウホッ


これで残り3。


2コスで優秀といえばUC張飛!が、すでに入ってるorz


R姜維、R張苞、LE劉備(本宮)


こんだけしかありませんが何か(゚Д゚)


最初は張苞を使ってましたが現在は姜維を採用。


理由?だって長槍の号令って士気7の割には効果が微妙じゃないですか?


武力がもう少し上がれば・・・(-ωー)


後は序盤に伏兵踏めるのがいなかったからですかね。


まぁとにかく姜維なんです(何


でも実際のところ1試合での計略使用頻度を考えると・・・


桃色吐息>長坂橋の仁王>若き血の目覚め>挑発>回復の舞い


・・・


姜維いらなくね?(ぁ


確かに呂布対策にはなる・・・・が、姜維を入れてからあたらないorz


この記事を書き始めて一週間・・・ロケテ情報だと挑発範囲縮小だとか(´゚д゚`)マジッスカ


回復の舞いの回復量大幅減だとか


 


 


OTL


 


 


もう回復デッキは終わりかもしれませんね・・・


また大水計に赤壁が流行るだろうし。またあの時代が来るんですか・・・orz


 


しかし!いつもの俺とは違うぜ!!


 


<私が来たからにはわが師にケチョンケチョンにされた周瑜など・・(以下略


まぁこれについては届いてから書きましょうか(=´ω`=)y─┛~~


トウ艾?もういねぇよ(゚∀゚)


 


んー(-ωー)


何日もかけて記事を郭図書くとテンションにぶれがあってダメですねw



17:03:04

GW最終日ですね(´・ω・`)


もっぱら僕は宿題に追われてますよー


 


 


 


 はずが


あ、すでに宿題が終わっているなんて事ありえませんから


 


( θ_Jθ)アラド戦記しかやってないぜ


アホか(・ω・`)


 


さてさて、GW終了と共にアカシャチの大戦強化週間は終了したわけです。


だって週4日も7時間授業なのに学校帰りにゲーセン行く体力なんてありませんよ(´∀`;)


 


週1ぐらいになりますね。HALF-LIFEも。


昨日スナイパーは弱いって書いたんですがマップのせいだったようです。


あのステージは霧がかかってたけど他は見晴らしがいいとか。


 


ではそろそろ宿題をやらないとヤバイのでこの辺で終わりにしたいと思います。


GW最終日、皆さん楽しんでくださいね(=´ω`=)y─┛~~


(´・д・`)もう5時だけどね


20:48:10

同じチームの方は知ってると思いますがリーダーが勝利点大会(?)を開催してますね。


あ、僕はもうプレイ回数的にも諦めてるんでw


今日もやって来たんですが全国、店内共にDOWN(´Д`)


ほとんど群雄伝厨でした。


ここで店員が来て2:30までにはやめてもらってメンテナンスをするとの事。


残り7分ってところで全国復活!w


うまく全国を選択しましたよ。すぐに回線落ちたんでもちろん相手はCPUですw


 


(,,゚Д゚)∩先生質問です。相手は豪傑揃いなのですが


相手 五虎将:R張飛 SR馬超 R関羽 R黄忠 R趙雲(質実剛健)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


まぁなんとかなるでしょw


 


 


 


調子こいて兵法蜀軍の大攻勢にしたら序盤全滅オワタヽ(●´ε`●)ノ


なぜか落城されない&柵無傷


 


舞った後攻めたら瀕死なうえに長坂橋の仁王使われたオワタヽ(´д`*)ノ


初戦はCPU・・・のはずが黄忠に姫が射殺されるOTL


なぜか落城されない&柵無傷(ここまで来て舞う気は無いけど)


 


全員にリアル特攻の大号令ヽ(´∀`)9


2:31に落城勝ち。兵法ボタン連打。


ピリ


(゚∀゚)<枠が金色のガッシュベルだよ!


 


姜維を幾度に亘りげきh


トウ艾キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


さっそくSR姜維とのトレード用に


 


【おまけ】


SR袁紹を横から見るとこう見える・・・わけがない


<蜀後伝第一章に出てくるから蜀使いのみんなは私のことを知っているよね?


           今日は私が「ほぅあちゃー!」とかだけでなくちゃんと喋れることを世間に知らしめるために来たわけで(略)


 


続きは不覚にもはまってしまったゲームとか



22:58:06

今日は校外学習でディズニーシーへ(ノ・∀・)ノ


 


タワー・オブ・テラー


インディージョーンズ


海底2万マイル


ストームライダー


 


す、少ない( ;谷)


ちなみにタワー・オブ・テラーは僕の意思じゃありません(-ωー)


1「乗ろうぜ」


2「アカシャチも乗るって言ってるよ?」


3「マジで?」


アカシャチ「うん。乗るよ」


2「ほら~」


3「いやだよぉ~」


アカシャチ(ふふふ・・・入り口まで行って逃げてやる)


3「乗りたくないよ~」


2「俺だって怖いよ」


アカシャチ「やっぱ怖いよな。じゃあ俺はここでノシ」


「はい、そこまで!」


アカシャチ(く、ここで逃げねば死んでしまう!)


 


 


ササッ((((・_・)


 


 


「はい、そこまで!」


 


OTL


 


不本意ながら搭乗


 


ガガガガガガガ


(やっぱ上昇はゆっくりなんだな・・・・)


ギュオーーーーーーーーーーーーーーーン!!


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


(わぁ~いい景s


ひゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


(( ;´ー`)フゥー...ひどい目にあったぜ。だがこれでおわr


ギューーーーーーーーーーーーーーーーーン!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


(わぁ~いいけs


ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!


(に、二度もこんな恐怖を味わうなんて・・・・だがこれで本当におわ


ギューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!


((-ωー)・・・・・・・・)


ヒューーーーーーーーーーーーン!


 


 


 


 


 


急上昇急降下の計×3


 


ヽ(´Д`)ノモウヤダ


 


では続きから三国志大戦のお話



20:00:31

昨日も大戦やってきました(゚∀゚)


八千代の村上って所です。車では何度か行ったことがあるので場所はなんとなく・・・・


ってことで自転車で行ってみるw


結果片道だけで1日分に体力を使い切った感がありますがさっそく大戦を。


 


店内大戦でこの間載せたSR陸遜のデッキを・・・・


使ってみたんだけど自分が馬鹿な行動をとったために負けるw


最初は守って最後の最後で決死の攻城をするはずが攻めてしまう(´∀`;)


そして孫呉の大号令を使うもタメって事を忘れて全軍で突っ込む(ぁ


発動する前に全滅しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 


全国も全国で・・・orz


守りきれば勝ちって所で回復の舞誤爆(´ヘ`;)


長坂橋の仁王を使ってれば勝てたのにorz


 


ここでデッキを“あの”桃園デッキに戻す



 


 


 


 


奇跡の6連勝ヽ(●´ε`●)ノ


序盤に張飛で城門に張り付き大車輪・・・基本的な戦術なんだけど強いですね(=´ω`=)y─┛~~


趙雲の神速戦法も。彼がこの日のMVPですねw


 


劉備、趙雲、ホウ統と張飛、関銀屏を別々に両端から攻めて、高知力部隊で桃園を使って関銀屏の若き血の目覚めを使えばどっちかが攻城できちゃう戦法
→たいていの人は意地でも攻城させまいと部隊をわけてくれるんで簡単に殲滅できちゃいます。高知力側は復活持ちの趙雲がいるんでやられてもいいんですけど張飛と関銀屏が潰されるとちょっと厳しいです。関銀屏撤退させたくないし


城門大車輪
→張飛がいるデッキなら最早基本?序盤にうまく殲滅できたときに使うことが多いです。城内突撃されないのがいいですね。


武力ゴリ押し
→大徳とかによく使います。桃園+若き血の目覚めですが何か?屍+若き血の目覚めをやったら陳グンに雲散されてトラウマになってますけど


連環+神速戦法
→車輪さえなければ・・・


 


司馬兄弟とマッチしなかったのが救いですな(´▽`;)


【我が軍門に降った将】


Rカク昭 R司馬懿


【この日生まれた用語】


象発(ぞうはつ)


息吹象発(いぶきぞうはつ)



プロフィール

旧アカシャチ

Author:旧アカシャチ
元大戦プレイヤー

今はもっぱらアラド戦記とPSOBB、モンハン3

FC2カウンター
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
