通称:ツンデレ&銀子な人
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:30:47

一日ずっと津田沼で遊んでいて疲労困憊激しい頭痛のため簡潔に報告。


優兎さんの指令・・・っつっても自分のメインが桃園なので限定条件のSR姜維を変えるだけで十分いけるw


ってことだったんですけど結構変えてみました



え~~っとわかりづらいと思うので説明しますと、左から順に


R劉備 R馬超 R姜維 Rホウ統 C廖化となっております。


ボッコボコにされたので即変えましたけどw


店内でも桃園使いました。内容は・・・


(ALL旧)R劉備 R質実趙雲 UC張飛 R魏延 Rホウ統


対する友人は四枚受け継ぎし桃園(SR姜維 R劉備 UC張飛 SR魏延)


うまい具合に伏兵当てて迎撃とったりと序盤うまく立ち回れて再起を使わせることに成功し、


インターバルの後敵城付近で桃園


すべてはこの時のために!


SR魏延もR魏延で倒して落城ヽ(´ー`)ノ


別の人と連戦になるも勝利ヽ(´ー`)ノ


伏兵4体とかこの桃園じゃきつかったですw


ホウ統の連環のおかげですね(´ー`)


で、再び全国。



C廖化がC諸葛センになっただけです。


この試合の相手はSRトウ艾 SR関羽 Rカク昭 SR賈ク


挑発使った後振り返るタイミングが早くて迎撃を取れなかったのが敗因でしょうね。


でもかなりの大激戦でした。


ちなみにR馬超 R呂布 Rホウ徳といった騎兵単ケニアとも当たったんで諸葛センに変えといて良かったw


ホウ統と諸葛センは出来る子ですね(*´д`*)


おかげで十三州に昇格(゚∀゚)オオ!


ちなみにSR黄忠入り回復・・・強かったですw


兵法連環使って獅子の剛槍のはずが連環の計をうつとかしたのに勝てましたw


弱点はR張飛ぐらいですかねぇ~。仁王とか防げねぇ('A`)


そう思ったけど3秒後廖化を諸葛センに変えればいけると判明。


総武力とか考えてないですw


 


引き:R張飛


いじめ?('A`)


 


 


 


 


そういえばアーケード版サイレントヒルが設置されてました。


案の定処刑人に苦戦。ライフ残り1とかw


ちなみにダメージは回数ではなく数値で、もとは100%なんで1残るとかまじすげぇw


しかもQMAとかで使用するカード使えるんですね。紛失したんで使えませんでしたけど。



23:38:48

夏期講習まだ終わらない(;つД`)


あと2日行けば終わるけどさぁ・・・。


スマッシュ!


これ読んだらなんか元気でたわぁ~(*´д`*)


 


 


ってかこれのせいで金欠状態です('A`)(ダメジャン


って言ってもまだ3巻までしか出てないんですけどwwww


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなんで金欠とかありえない_| ̄|○


 


まぁ三国志大戦やるだけのお金はありますよw


 


とりあえずSR黄忠は回復専用になりました。四枚デッキとか入れる場所が無い(´∀`;)


SR黄忠 R剛槍馬超 R関銀屏(C夏侯月姫) C諸葛セン(C廖化) UC甘皇后


UC姜維は使いにくいんでね。Rホウ統も選択肢にあるけど。


 


 


( ・ω・)


 


 


あぁ、明日全国大会決勝か。夏期講習のせいでそれすら忘れてたw


家に帰る頃にはほとんど終わってるんですけどね(´・ω・`)


夏期講習テラウザス('A`)



20:32:00

最近学校の方でぷよぷよがかなり流行っています。


それはもうPSPにしてもDSにしても・・・。(ちなみに俺はPSP)


それでぷよぷよをチェックしたらDSの方は売り切れ。やっぱり8人大戦ができるから?


ではどーでもいい話はここら辺にして前回の記事について。



わしを斬れる者はおるか!(違


引いちゃいました(*´д`*)


これは使うしかないでしょw


 


以下試す予定デッキ


・八卦
・受け継ぎし桃園
・回復
・Wアーチャー


 


ちなみに2色桃園はダメダメでしたw


悲哀相手に獅子の剛槍使ったら1体撤退させたところで一騎打ち発生。


武力3の誰かに負けましたOTL


飛天武神とか極悪なデッキにもフルボッコOTL


正直教えに使う士気がもったいない気がしました(・ω・`;)


奥義はなかなか強かったんですけどね。


R諸葛亮 R張飛 UC馬岱 C羅憲 R関銀屏


ってか仁王が強すぎるw


高武力が張飛しかいないのがネック。ってか今verでは致命的。


やっぱSR魏延があると違うんですけどね~。


魏延いれるとありきたりな奥義になっちゃいますけど^^;


そもそも奥義より八卦の方が使いやすい(ぁ



00:08:57
20070725000857
おきしべるさんに献策していただいたデッキは無理でした。
ってか元がダメだったorz剛槍使って武力3に一騎打ちで負けるとか終わってるorz
悲哀に勝ったことないや(^o^;
そんなこんなで負け越してたら引きやがった。天命かな?

18:32:35

まじでPSPをもう一台買おうか検討中


携帯を何にしようか検討中


夏期講習をいかにしてサボるか検討ty(ry


迷える子羊 アカシャチです(意味不


今日は・・・じゃなくていつも通りまとまりのない駄文ですw



自分・・・


なんか色々変わった気がします。大戦に関してのみで生活に関しては悪い方にしか変化しない


昔だったら1台に4人並んでても普通に並んで大戦やってたのにねぇ~w←もはや他人g(ry


今はそんな気力ないしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


大戦に並ぶぐらいならHALF-LIFEやってますw


でも昔流行ったデッキを使うとなぜかモチベーションが上がるww


自分は何かと昔の物が好きなようですね。


聞いてる音楽もYUIを除いて1年以上前に発売された物ってのが多いし(´д`*)


あんまり行くのだるいから行ったときにまとめて借りたりしてるからってのが真実


前回行ったときに6枚大徳使っていまだそのモチベーションを保ってるので制圧戦頑張っちゃいますかw


おきしべるさんからデッキ改定案もいただいたことですし。


 


 


夏期講習が後一週間以上あるからその後でね(*´д`*)


まじ無いわOTL


その後一週間、モチベーションを保てるかは神のみぞ知る・・・あ、髪切らなきゃ


|彡サッ



20:59:44

最近色々と探し回ってます。


探してるのは以下2品


・メモリースティック4GB
・ルミネス


メモリースティックってどこにでも2GBまでは売ってるんですよね~。


でも4GBは売ってないんですよ(;つД`)


今日ついに見つけたと思ったらamazonより1万円も高い('A`)


ちなみに我が家はネットで何かを買うことはできませんw


しかしルミネスはそうもいかない。どのみちネットはムリだけどネットでだいたい1万~2万円。


そんな品をそこいらの店で探そうとしてるんですから大変ですよ^^;


どうやら夏休みに北海道へ旅行に行くらしいのでそっちでも探してみますかねぇ~。


メモステは秋葉原?


 


とりあえず今のうちに北海道で大戦を設置してある店舗メモメモ~c⌒っ^∀^)φっと。



15:42:15

ブランドーさんに言われて気がつきました。


なんか2万Hit達成してたとかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ありがたい事です(´ー`)


これからも(?)頑張っていくのでよろしくお願いします。


さて、本日は予告どおり行ってまいりましたヽ(●´ε`●)ノ


台風? (゚ε゚)キニシナイ!!


スニーカーでジーパンの裾踏んで2回も扱けましたw(/ω\)ハズカシーィ


先が思いやられる(´д`)


日曜の昼時だと言うのに誰もやっていない・・・まぁ台風だしね。


受付をすませていざ出陣!


制圧戦ラストチャンスです(゚Д゚)もえるぜバーニング!


 


気合が空回りして、これ以上ないってぐらいグダグダな操作でボロ負けw


大徳に負けるとか屈辱だわぁ~('A`)


槍にビビリ過ぎて進撃使わんかった・・・使えば勝ってたのに・・・。


で、制圧戦も失敗したんでデッキを変える



総武力24/知力30


見てわかるとおり


教え→獅子の剛槍


教え→桃園


教え→白馬陣


桃園→目覚め


と選択肢豊富。案外いけるんじゃね?


で、実戦導入(´ω`)


実際に使ってみたところ、案外いけることが実証されました。


戦績の悪さと公孫サンの存在意義の2点に問題がありましたが


一番使えるのは教え→獅子の剛槍でした。全然きれねぇ('A`;)


まだまだ改良の余地がありそうです(*・∀・*)


改良ってことでまずは司馬徽導入。


ただ司馬徽に変えて馬超&劉備を入れようとすると関銀屏が入れられない(;つД`)


2コス枠を木鹿大王に変えれば入れられるけど象兵ってちょっと・・・。


諦めるしかないのでしょうか・・・。


1枚だけ他軍とかそうゆうの嫌いなんでね・・・。


 


で、引きはR張春華とLE孫権。


なんだLE孫権か('A`)


そんな感じだったんですけど表をみてびっくりΣr(‘Д‘n)


これって元宮劉備とかと同じようなLEだったんですねw


LEBかと思って粗末に扱うところだったwww


あぶないあぶない(´∀`;)


 


続きは連ザ



16:32:10

何がなにやら(´∀`;)


そう思ったでしょ?


何が来たかって?


 


ど~しよっかなぁ~♪(ウザ


 


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )氏ね


え~と(汗


何が来たかといいますと嬉しいことが多々ありまして。


 


・ポータブルDVDプレイヤーに欠陥が見つかり自主回収中


・DTB 黒の契約者にC.Cが!?


・コードギアス放送日決定だとか


・テストの結果


・HALF-LIFE2 ver2


 


なんか明らかに嘘が混じってますが気にしないでくださいw


DVDプレイヤーは自主回収中でなんと買い取ってくれるとの事。


正直修理してくれるより有難いです。友人から格安で買ったやつだし


このお金は大事にゲーセンとボーリングに使わせてもらいますw(矛盾


 


DTBの件ですがただ似たキャラが出ただけです。1話のOPからずっと気になってたんですよね。


まぁ銀の方が好きですけど。ってか何が嬉しいのかわからない('A`)


 


コードギアスの放送日については自分で調べてください。友人が言ってたけど自分では確かめてないんで。嘘だったらその友人を恨んで(´∀`;)


 


流れ的に次はテストですね・・・。


テストで嬉しいといったら普通の人は「10位以内に入った」みたいな感じに思うと思いますがまったく違います


えぇ、まったく


「ビリじゃなかった」


なんて低Lvなことで喜んでだよ(´∀`;)


良くいえば欲が無い


赤点も無かったです。


グゥレイトォ!(゚∀゚)b


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


書いてて鬱になったOTL


 


 


最後はHALF-LIFE2について。


ちゃんとは見ていないのですが近々バージョンアップするそうです。


三国志大戦が三国志大戦2になったみたいなもんですね。


で、そのためのロケテスト実施中らしいです。


公式HPの情報によると新武器&ジョブ追加らしいです。


その新ジョブはサポート要員だとか。


フリフオンラインでいうとアシスト。FFだと白魔道士。


俺にはまったく扱えそうに無いジョブですwwwww


回復=後方支援=ドッグタグ取れない


俺には完全に向いてないですwww


後方支援ならスナイパー使うしね。


 


ちょっとHALF-LIFEに関して書きすぎたかな^^;


三国志大戦&HALF-LIFEやりたいんですけど台風接近中ですからねぇ・・・


風火計復活の予兆?(それは無い


とりあえず皆様お気をつけくださいませ。


プレイ中に落雷で停電してデータ消失とかありえますからね。特に.NETに登録してない人。


これは于吉落雷復活の予兆?(くどい



2007/07/09
23:15:25

やっぱソリッドですよね!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


 


どうもw


日曜日に~とか言っておきながら月曜日です。


1日ぐらい気にしないですよね(´∀`;)


そんなに書くことも無いので簡潔に報告。


 


□前回までのあらすじ□


シャドーモセス島に単身潜入を試みたスネ○クは(強制終了)
不倫デッキの驚異的デッキパワーで奇跡の6連勝。


まさに破竹の勢いで突き進み、十二州制圧戦初戦を白星とまさに連戦連勝であった・・・


 


□店内編□


ちょいと僕たちとは別次元で生きている気がしてならない友人(?)と店内大戦をする羽目に。


ちなみにこの子、


「正義はここにあり!みなの者続け!」


こんなことを授業中にぶつぶつ言ってる子です(´ω`)


どうせ勝てるだろうと元祖6枚大徳でやったら序盤全滅とか焦ったw


大徳+蜀軍の大攻勢+目覚めやったら相手の獅子の剛槍で全滅しそうになるし^^;


まぁここで攻城が決まって後は連環で守って勝ったんですけどね。


正直メインでやってもいい勝負ができそうなほどうまかった。


その後CPUに負けそうになってると、クラスでは俺の次に州が高い友人が入ってきたんですね。


SR馬超 SR呂姫 R成公英 UC董白 UC李儒 C牛輔


毒('A`)


一喝('A`)


解除戦法('A`)


退路遮断(*´д`*)


毒2度掛けとかやられたらきつそうだったんですけど自城付近で使ってくるんで普通に戻れるし、


主力に連環とか落雷とかやって普通に勝てましたb


 


□全国編□


不倫デッキで1勝。これで7連勝ヽ(´ー`)ノ


そして制圧戦も2勝。あと1勝で十三州!!


ってところでSR周瑜に焼き払われて1敗。


受け継ぎし桃園で挑むと相手は孫呉進撃('A`)


突撃こそされなかったものの乱戦だけで潰されますた。


兵力回復地味にウザイネー(゚∠゚)


で制圧戦2勝2敗。次は背水の陣じゃ(゚∀。)


 


 


まだだま続くよ~



2007/07/06
20:41:53

明日は七夕ですね!七夕といえば彦星と織姫が年に一度・・・(以下略)


短冊に願い事を書いてクリスマスツリーにぶら下げとけばサンタクロースが願いを叶えてくれるってイベントですよね!(甚だしい嘘知識


もちろん僕の願いは・・・征蜀覇王になることです!


覇者にすらなってない奴が何を言ってるんだか


そんな七夕にゲーセンへ行くことになったので久々に店内用デッキを考えてみることに。


とりあえずキーカードを決めないことには始まらないので考える・・・


しかし、こいつは当然食い込んでくるわけで



ここにいるぞ!ヽ(`∀´ )ノ


 


おそらく、大戦2で初めて「かっこいい」と思ったのが馬岱だったと思います。


けどぶっちゃけ微妙だな('A`)


桃色回復を長らく使っていた影響か馬岱より王桃の方がいいような気が・・・


おk。



こっちでいこう。これで全て解決だ(*^ー゚)b


調子のんな( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚


まぁいいか(ぇ


「四枚大徳強い」


そんなことを言っていた友人に5枚大徳の力を見せ付けるべく


SR劉備 R剛槍馬超 R王桃 R関銀屏 C夏侯月姫


ムリ('A`)


SR劉備 R張飛 R姜維 R魏延


あれ?王桃は?キーカードは?


 


正直キーカードとか無理だったOTL


 


結局思いつかないのでガチで不倫デッキとかやってそうですw


今流行の八卦とかやりたいけどR質実剛健趙雲持ってないんですよね。


1のは持ってるけどなんかやだし。


今verは孫策マンセーな時代だからネタとかよりできるだけ州上げておきたいし別にいいかな?


 


定期考査で80点以上が現段階で2つあってテンション高し



22:56:29

無意味にスネークです。


最近メタルギア2やってましたからね。(テストは?


やっとこさテスト終了。僕にもテスト休みください。


明日普通に学校なんですけど('A`)


こんなのが後1年続くとか発狂して虎になってしまいそう。【山月記より】


まぁ愚痴った所でテスト休みなんてもらえないですよね。


 


あれ?三国志大戦について特に書くこと無いぞ?w


 


あえて言うならR趙雲より馬岱使ってあげてください。カワイソス(´・ω・`)


 


んじゃ土曜にはゲーセン行ってるだろうから日曜辺りにでも再度更新します。


HALF-LIFEしかやらなかったらサーセンwww


三国志大戦やっても進撃ゲーだから書くこと無さそうですけどw


いなみに6連勝中b



22:13:58
ブルァァァァァァァ!

最近若本さんの声をよく聞きます。
アカシャチです。
最近ナレーション=若本さんみたいな気がしますね。どうでもいいですけど。

とりあえずテストは明日で終わりです。
つってもチャリ走ばっからやってて勉強あんまりしてないw
最高記録は2000m。佐藤に追い付かれてダメになること多数。

とりあえず日曜日辺りにまた更新します。

ブログ周りできなくて申し訳ないです。

プロフィール

旧アカシャチ

Author:旧アカシャチ
元大戦プレイヤー

今はもっぱらアラド戦記とPSOBB、モンハン3

FC2カウンター
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
