通称:ツンデレ&銀子な人
2007/07«│ 2007/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:07:54

今日から大会ですね。


なんでも、何色にしても最大士気が12だとか。


前回の記事で少々デッキ案載せましたが、俺的にはこいつがいい気がします。


淳于瓊


こいつを天啓とか桃園と組ませたら面白いんじゃないかなぁ~なんて。


今考えてるのは


劉備淳于瓊馬謖顔良関銀屏


馬謖はできる子。関銀屏はいい子。誉れはイケメン。


顔良で粘って士気12になったら


烏巣の断末魔→泣斬馬謖→桃園→目覚め


武力36の淳于瓊が完成っと。関銀屏は武力20の車輪状態。


まぁこの大会は“夢”が多い気がするので馬謖が多い気がしますw


でもやっぱ看破反計ワラ桃園のほうがいい気がするわ~w


ちなみに自分は大会出られるか微妙・・・。なので誰か試していただければうれしいです(´▽`*)


 


ちなみに昨日の話ですが、案の定HALF-LIFEにつぎ込みすぎてヤバイww


今月は自重wできるかな


明後日映画を見た後友人の都合がよければ柏で大会やるんですけどねぇ・・・。


2007/08/31
00:15:30

今日やってきました(´ω`)


店内で試すつもりだったのにドタキャンしやがった('A`)


 


1戦目


自軍:魏武


曹操曹仁曹彰SR張春華荀イク


敵軍:指鹿為馬刹那離間?


カク昭賈ク于禁金環三結董荼那劉表


指鹿為馬かけられた曹操が伏兵踏んで撤退OTL


荀イクは賈ク徹底マークw


反計してやりましたぉ(^ω^)


そのせいで魏武の大強で蹂躙されて負けw


張春華は残り数カウントで踏ませました^^(誰に踏ませるか攻城させるかと迷ってるうちに終了w


ちなみに防護戦法硬いんですけどNEZAみたいには扱えないです(;つД`)


硬化時間が短すぎて話しにならない(´・ω・`)


それだけに、さらに硬化短いUC許チョを使いこなすNEZAさんはすごいと思った。


 


 


2戦目


自軍:6枚天啓


孫堅孫権祖茂韓当大喬周姫


敵軍:他蜀ケニア


呂布孟獲趙雲


槍がいないのがキツイ(´∀`;)


周姫ゲーを展開するも僅差で負け。


天啓を使ったのが敗因でしょうね。しかも自陣でw


 


3戦目


自軍:6枚シカバネーゼ


敵軍:桃園


('A`)


桃園使ってて屍に負けたことがなかったので、この優劣がはっきりとわかります(´・ω・`)


めんどくさいので画像とかデッキ内容は詳しく書きませんが、


6枚屍:呉単で組むとして、屍だけを掛けた場合最高武力は14


桃園:大抵の桃園は5枚編成。蜀単で組んだとして最高武力は19


どう考えても不可能です。桃園の1コスとこちらの主力が同じような武力ですよ?


今回は質実剛健趙雲1人に壊滅させられて負け(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


 


屍って自分には無理ですた(´・ω・`)


 


結論:浄化計(R大喬)いらね(ぁ


 


普通に天啓が使いたくなったので好きな武将だけで組んでみた。


孫堅孫策孫権小喬周姫


名君を入れたら俺は負けだと思ってます^^


別にガン守りの流星が寒いだのどうのってわけじゃなくて、


1.5コスで他に魅力持ちがいなかったw


でも結構お気に入り。


次行った時試してみようw


00:00:00

トレード記事はこちら


0:10追記




 


もうすぐ夏休みも終わりですね。自分は後期の夏期講習が始まったからすでに終わったようなもんですよ^^


宿題は終わって無いですけどね(^ω^)



夏休みの宿題はまだまだこれからだ~!!(ぁ


 


宿題もやばいけど金銭的な所もやばい。


Beautiful World/Kiss & Cry


まぁ大抵の人が知ってるでしょう宇多田ヒカルのにゅーシングル。


ちなみに僕は宇多田ヒカルのファンとして知ってたのであって新劇場版とかそんなの知らないです(´・ω・`)


ちなみに9月2日に友人とエヴァ観に行く約束してますよ~(ぁ


でも柏でやっているだろうか・・・。


でもそんなの関係n(ry


いやね、それが明日届くらしいんですよ。


もっと先かと思ってた。


そしたら・・・


 


「明日ゲーセン行こうぜ(゚∀゚) 」


 


( ´゚д゚`)えーーー


所持金が正の数から負の数になりました^


9月はYUIのLOVE&TRUTHも発売ですよ。


 


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


 


 


OTL


 


明日は三国志大戦は店内2プレイに抑えるつもりです。


とりあえず魏武を試してきます。


友人が麻痺矢にはまってるらしいから転進&陳琳入り袁単を使うかもしれないですけどw


問題はHALF-LIFEをどんだけ抑えるかだ・・・。


100円なのをいい事についついやり過ぎてしまう予感w



00:27:06

トレード記事はこちら



 


新管理画面使い難いですね(´・ω・`)


・ブログランキングに新記事が反映されない
・β版だから仕様がちょくちょく変わる


でも機能以外は好きですよ?なんかおにゅうって感じするしw


 


 


さて、今回は魏武を考えてみようかと思います。


宿題中だったりいつの間にか指が切れてたりと不吉ですが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


(・ε・)キニシナイ!!


まずは3・2・1・1・1の形のやつ


曹操王双SR張春華楽進曹植


張春華を程イクに変えたほうがいい気がしますよね・・・。


浄化するぐらいなら荀イクで反計ってのもいい気がしますけど・・・。


でも無理(゚Д゚)


張春華は趣味だし(ぉ 荀イクにしたら・・・「浄化入り」って縛りが無意味にw


ってか武将がいない方睨んでます(^ω^)


まさしくバッチ0個で高Lv荀イクを貰って


「荀イクはそっぽをむいている」


('A`)


ちなみに「わけもわからず自分を攻撃した」を連発して10Lv以上下のポケモンに負けたことがw


 


次は3・1.5・1.5・1・1


曹操司馬師曹仁程イク曹植


結構好きな形だったり(*´д`*)


でも神速が怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


にわか神速使いの人は槍が1人いるだけで兵法を再起にしてくれるんでそれにかけるしかないw


普通の神速使いさんにはお手上げです。


兵法連環にしても相手は神速の大攻勢+神速の大号令で乙(´・ω・`)


でも連環と神速のやりとりは結構好きですw


まぁ連環使ってる側としてはなんか負けた感がしますけど^^;


 


そういや曹仁って刹那計略の基本型ですよね。


刹那の神速とか刹那の粘りとか刹那の(ry


一時は屍とかによく入ってましたね。屍と共に死滅?


とりあえず程イクを撤退させないよう頑張ります (。・x・)ゝ


 


宿題頑張ります(>Д<)ゝ”


23:41:59

トレード募集します。レートは遊々亭さんを参考にして下さい。


可能な方はメール(プロフィールに載ってる)orコメントお願いします。


希望


 SR魏延


SR一喝馬超


SR羊コ


SR賈ク


SR張遼


SR王異


 SR甄皇后


R呂姫


放出


 SR黄忠


 SR夏侯淵


SRリョウ統


 SR孫策


SR馬騰


 LE手腕孫権


 R槍馬超


R周泰


 R張苞


R疾風趙雲


R張飛


 まぁ一番の希望はSR黄忠でSR魏延とSR馬超って1:2のトレなんですがね(´・ω・`)


18:03:20
あなたはそこにいますか
この言葉結構好きです(*´д`*)
ファフナーは1話しか見て無いけどねw

さてさて、主にゲームエース津田沼で三国志大戦をプレイしてましたが、しばらくはゲームエース南八幡に出没することになりそうです。

なんかね、

8日:HALF-LIFE大会&フリープレイ

17~24日(土日祝日のみ):三国志大戦半額(2台は旧カード排出)

行くしかねぇ(゚Д゚)
大会に参加することに意義・・・はないです。目当てはフリープレイ。
HALF-LIFEが一日無料でできるとか・・・
(゚Д゚ )ウマー


まず8日は行くでしょw
HALF-LIFE混んできたら三国志大戦やればいいしね。

けど三国志大戦半額って・・・まさかここEdyじゃないよね?
大崎もEdyでヒドイ目にあったのにw
50円投入できるとは思えないしどうなんだろ。
3プレイ強制?
それとも
1プレイ→200円
2プレイ→100円
3プレイ→0円
なのかな?
群雄伝で300円とかおいしすぎでしょw
まぁ店舗ルールにもよるけど店内×3(3枚排出)で300円だったらおいしすぎ。
プレイ時間的に迷惑な気もするからやらんけどw

とりあえずゲームエース南八幡についてはこちらを。

デッキ考えなきゃ(゚∀゚)

02:00:06
8月26日は「1DAY決戦!武将コスト2.5以上制限戦」が行われます。

武将コストが2.5以上といった縛りがあるために最高で3枚、最低1枚(いないと思うけど)といったデッキ構成になります。
つまり俗に言うケニアデッキ。

思えば私、一度もケニアデッキを使ったことがない( ゚Д゚)マジカ
いや、あるっちゃあるんですけど友人の君主カード&デッキだったりフルボッコにされたりしたのでノーカンw

そしてデッキを考えてみるが資産の関係上出来るのは魏と呉と蜀のみ(;´Д`)
なぜかっていうと結構コスト余りとか気になる質でして。
さらに2色は拒絶反応がヽ(;´Д`)ノ

■魏武■

曹操SR夏侯淵関羽
とりあえずSRを集めてみた。ってかトウ艾とか張遼とかもってないし^^;
UC夏侯惇?戦器優秀?しらねーよ


■車輪■

関羽張飛馬超
車輪なら槍馬超か疾風趙雲じゃないのだって?
そんなのR張飛がカバーしてくれるってw
やっぱバランス的に槍2騎兵1がいいと思うんですよ。俺は刺さるから

■ビリリダマ■

周瑜孫堅孫策
なんという自爆デッキ(;゚д゚)

UC甘寧?戦器優秀?へぇ~(^ω^)(なんか言え
大爆発を使おうとしたら相手がゲンガーにチェンジってよくあるよね




ここまで書いといてあれなんですけど、俺出れないんですわwww
行くのだるい(自転車で40分)し友人と遊ぶ約束してるし(´・ω・`)
うん。だるいだるい言ってホームにはかれこれ4ヶ月ぐらい行ってないw
ホームじゃねぇw




そろそろ寝ます・・・。このままじゃとてもじゃないがPSO祭り生き抜けないw
要するに26日の行動予定表は

10:00 ハヤテ鑑賞
10:30 朝食という名の兼昼食
10:48 家出発
10:59 到着
11:00 PSO祭り開始(^ω^)

  ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

18:00 終了

このままじゃ洞窟あたりで寝てしまうwww
でも18時に切り上げて帰る辺りいい子だよね(´∀`*)






ふとメッセを見ると名前が

アカシャチ@宿題中


(^ω^;).。oO(やべぇやべぇよ!更新しつつチャットで(・∀・)ニヤニヤしてたら宿題の事忘れてたぜ・・・。最後にどどいつさんに正体ばれてるしwうわぁ~まじどうしよう!まぁ夏期講習中にやればいいや。夏休みはまだまだあるしね♪)


('A`)だめだこいつ

12:01:18
久しぶりにアクセス解析を利用してサーチワードを調べてみることに。

(n‘∀‘)η<ワクワクがとまらねぇ!

そんな思いは思いっきり裏切られました。




まさか「董白」で来ている人がこんなにいたとは夢にも思わなかった(゚∀゚)
MVPは君のものだ(´∀`*)
でも董白関係なんにも置いてないですwwサーセンwww
まぁ人馬に組み込んで使ってはいますけどね。
全国だったら勝っても負けても士気が余ってたら退路遮断したくなりますw
ってか関銀屏の「若き血の目覚め」も超絶扱いにして固有ボイスも追加しt(ry
あ、関索はいいです。関銀屏の目覚めだけで(^ω^)

ん~、アクセス解析みたけど面白いのないんですよね^^;

だって1位は「董白」でもはや不動。

2位~5位までは「RADICAL DREAMERS」が小文字だったり全角だったりするやつだし。


あ、あった(^ω^;)

39位:「董白の大冒険」



書いた覚えNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!





64位:「ルミネスどこに売ってる」

しらねーよ(^ω^#)


69位:「フリフ 動作が遅い」

わかります(゚∀゚)
そんなときはPC買い替えなされ。俺はフリフやるのはもう諦めました(;´Д`)


今回はあれでしたね。
関銀屏 ○○とか消えましたねwww
18禁はおいてね~よw



これみたら初代ポケモンやりたくなったw
千里眼さんのブログ見た地点でやりたくなってたんですが追い討ちかけられたw

まずはニビジムまでにピジョンにしなきゃ・・・地味にめんどくさすw

2007/08/25
00:26:40
自分が「PSO」と称しているものは基本的にPHANTASY STAR ONLINEの事です。
見てのとおりそれぞれの頭文字をとってPSO(ぴーえすおー)。ぷそとも。

決してこちらのPSOさんの事ではありません(´・ω・`;)

ちなみに自分はGC(ゲームキューブ)でプレイしてます。
もちろんEP1&2plus。
しかし、残念ながらEP1&2は今年の3月を持ってオンラインサービスを終了しました(´・ω・`)
でもオフラインだけでも十分面白いです。友人とマルチプレイができますからね(´▽`*)
パッケージには「RPGがみんなでできる!?」みたいな事が書いてありますけどRPGってのには期待しないほうがいいかも。
モンハンはこのゲームを参考にしたらしいのでモンハンが好きなら是非(*゚Д゚)つθ


さてさて、屍でしたな。一応2パターンあったりするのですよ(^ω^)

まずはこちら
■屍推挙阿蒙■

孫堅呂蒙カン沢呉景韓当大喬
前にも載せた呂布に苛められそうなデッキ。
呉景様の活躍に期待(n‘∀‘)η

そしてもう一個
■屍~反逆の祖茂■

孫堅祖茂孫桓潘璋韓当大喬
「おさらばです(・∀・)ノ」

祖茂を入れたくなったw
祖茂の計略を生かすなら5枚にして2コスに主力を入れるべきなんでしょうね。
でも屍は6枚じゃないといかんのですよ!
屍を5枚にすることは俺のポリシーに反するので無理ですw
基本戦術は・・・屍の武力上昇値で勝てない相手はあきらめるです(ぁ



続きには縛り関係無しのデッキ

00:59:46
最近ゲームセンターが楽しくて仕方がありませんね^-^

最近流行りつつあるのが
HALF-LIFE2SURVIVOR

僕が三国志大戦を薦めた友人はみんなはまってますw
メタルギア好きな人には受けがいいみたいです。
ダンボールもステルス迷彩もありませんが



さて、R大喬入り天啓は現在こんな感じに変化しました
孫堅孫権周泰周姫大喬韓当

魅力×4 防柵×2 俺の好み×3
孫堅、孫権、周姫は完全固定です^^
ついでに
大喬も(ぁ

騎兵とか槍兵を操作中に弓兵のカードをぶっ飛ばしちゃう自分には難しそうです^^;
もし変えるなら周泰→呂蒙
または韓当→潘璋ですかね。呉国太ってのはないですw
やっぱR大喬縛りが痛いな~w


明日は屍を弄って見ましょうかね (´ー`)y─┛~~

21:20:44
起きたんで更新します(^∀^)ノ
一応言っておきます…


「起きたら」ってのは「更新する気が起きたら」の省略語なんだよ!!


もちろん嘘です。
でも更新する暇が無かった。
これは本当です。

朝うだうだしてたら友人からお誘いのメールが来たので遊びに行ってたんですよ。

6時間ぶっ通しでPSOやってましたw
開始時のLVは確か自分が21で友人が1、その弟が13でした。
最初は俺が友人のLV上げに付き合って森→坑洞で7まであげる。
その後、弟が起きて来たので三人でEP2へ。
前回はゴルドラゴンにフルボッコにされたのでリベンジってわけですw
とは言ってもEP2は進めてないのでVR神殿から(´Д`)だるっ
んでVR宇宙船でボス部屋まで問題無くいっていざゴルドラゴン戦!
「着地した時の衝撃波は範囲広くて残るからもう少し離れろよ」とか思いつつ無事撃破(・∀・)
氷属性の息吹って卑怯だよね(≧ε≦)

その後は密林地区→高山地区→海岸地区の順に攻略。EP2ってグラフィック綺麗だから好きなんですよね(*^o^*)
そして中央管理区。LV30いってないのに勝てるはずが無くw
ボス部屋までは行けたけどガルグリフォンには歯がたちませんでした…。
スナイパーでもダメージ0とかどんなに頑張っても無理w
できれば海底プラント行きたかったorz


ここはLV上げが必要だと遺跡2までやるもキツイってことで再度坑洞へ。
クリア後はさっきの続きで遺跡へ。
デルセイバーやカオスブリンガーに苦戦するもなんとかボス部屋へ。
ダークファルスのラバータが多重ヒットして後少しだったのに全滅orz
凍ったらダメージ受け続けるってキツイよね…。
二度目のチャレンジで無事撃破(^∀^)
最終的なLVは自分が27、友人が18、その弟が21となりました。
次はハードがやりたいって事で友人にPSO貸しときました。まぁ日曜日に約束したのでそれまでに2LV上げるとか簡単でしょうw



続きは三国志大戦です。

00:47:26
どうも。日付が変わって1時間も経ってないのに更新。

俺って律儀ですね(´∀`*)ウフフ

でも眠いので簡潔に。むしろ書くことが無いから必然と簡潔になるわけですw
眠い理由は宿題をやっていたから。
でもかなり簡単ですw
植物なり動物の写真を撮ってそれについての説明文を書くだけw
自分は北海道へ旅行に行った際、旭山動物園に行ったのでそっから適当なのをチョイス。
その栄光に輝いた動物くんは

ジェンツーペンギン

( ゚Д゚)ポカーン

俺もさっき知った。写真の角度が悪くて判別が難しいの何の・・・。
ペンギン18種の中では3番目にでかいとか。
ってか大きさより18種ってのに驚いた。
もっと種類いるかと思ってました。


あぁ、そうでした。浄化なり大華なり相手計略の効果を打ち消す計略持ちを絡めたデッキでしたねw

ジャッキーペンギンなんてどうでもいいんだよ!(違

あのデッキなんですがなかなか決まらないです^^;

呉の方はとりあえず
孫堅孫権祖茂潘璋周姫大喬

そもそも祖茂って誰?って思ってはいけない。
彼には大戦1からお世話になってますm( __ __ )m
とかいって使うのも見るのも1年ぶり

ここまできてR大喬の存在意義があまり無いような気がしてきた。
まじ需要あるのかな?
士気4って結構重くないか?w
天啓→大華って滅多に無いですしねw
刹那の離間とかを大華で消しても士気差が・・・。
見なかったことにしようw

見なかったことにしたとしてもすごいよね。
弓×3で防柵無しで槍1。はたまた神速に愚弄されそうなデッキw


起きたら続き書きます(´ー`)/~~

14:03:26

どうも。久しぶりにPCからの更新でございますぞ!(・∀・)


メールチェックするか(´<_`  )


 


新着20件Σr(‘Д‘n)


 


ブログ周りをする。でもコメントはしてな(ry


 


ニコニコでデジモンとしては2作目の映画「僕らのウォーゲーム」を見る。


まじで8年前の映画?神としか言いようがないんですけどw


その後PSO関係の動画も見てたら重くなる。トップに戻ってみると緊急メンテが12時~15時半まであるとか。


仕方がないのでアラド戦記をやろうと思った。が、こちらもメンテorz


こっちは14時半までだとか。


 


そんでブログ更新。


だって暇だもの。


そういえば昨日の引きとか書いてませんでしたね


SRリョウ統呉夫人


('A`)イラネ


ちなみに呉夫人は友人との店内大会での優勝賞品として謙譲しました。だっていらn(ry


 


その店内大会は人馬で挑みました。


一回戦は4枚車輪大徳。人馬+封印の計で圧殺(ぁ


2回戦(決勝戦)は八卦('A`)


序盤攻城決めるも最後は3人がけ+増援で落城負け。


そうだね。八卦といえば蜀軍の大攻勢か増援だものね。


 


さらに昨日言ってた浄化とか大華とか


■魏武■


曹操王双SR張春華楽進曹植


ヤリガイナイッテメッサコワイサ~(;つД`)


魏って優秀なのが多いから逆に組むのが大変ですよね。


まだまだ改善の余地アリ。


■手腕徒弓天啓■


孫堅丁奉孫権程普大喬


( ・ω・)∩呂布にはどう対応すれば?


(・∀・)知るか


■屍■


孫堅呂蒙大喬韓当カン沢呉景


( ・ω・)∩呂布にはどうs(ry


(・∀・)呉景様がなんとかしてくれる


 


 


やっぱダメ計が必要っぽいですね。屍はカン沢を孫桓に変えるだけでいいけど・・・。


徒弓はもっと柵を増やして周姫でも入れてみますか。


UC孫権は入れたら負けだと思ってます



21:27:12
桃園は厨ねぇ…。今の心情を某CM風に言うとこんな感じ。

「桃園は厨です。でも、刹那離間の方がも~っと厨です。」

刹那なら1Cにしてくれ('A`)
刹那離間水計神速とかどんな厨デッキだよ…。

浄化?大華?時代はコス1魅力持ち弓兵なんですね(・∀・)


かといって持ってるのは曹植と大喬のみ。だから名門は除外。
魏と呉でそれぞれ考えてみます。


魏はとりあえず魏武で、呉は手腕徒弓か天啓か屍。
桃園には負けたっていいですよ。的は刹那離間のみ!!(どんだけ嫌ってんだ)



ちなみに今日は連敗(´Д`)
昨日載せた大徳は
大徳→唯我独尊→目覚めのはずか銀子を斬ってしまうorz
唯我独尊の効果が軍師への反乱と同じだと思い込んだのが原因です…。


だめだな(´Д`;)

17:57:22
宿題って単語を会話の中で出してくる友人には空気を読んでほしいですw


明日ゲーセン行った後わが家でPSOをやるって超絶ハードスケジュールな訳です。
翌日は友人がアラド戦記を手伝って欲しいとか…。
この二日で『宿題終わった?俺全然(^-^;』とか言いつつ実は半分終わってるって奴が何人出て来るやら…。
いや、俺まだ英語と現代文しか終わってないから(´Д`)

一応明日はSR劉備 SR魏延 R馬超 R関銀ぺい C夏侯月姫を試す予定。大徳は範囲が広くて逆に使い難いです(-.-;)

特攻は…なんかやる気がうせた(ぁ
いや、やるけど…。
津田沼に行くの久しぶりだけど混んでないことを祈る(≧ε≦)



あぁ、なんでだろう。最近時計を見るとぞろ目w

19:07:29

特攻デッキ思いつかないや(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


気が向いたので本日2度目の更新。


自分でやったことなんですが・・・


Eメール受信→携帯「どこへ行こうとゆうのだね!」


 


電話→携帯「3分間待ってやる!」


                         ,,,-‐‐-、、
                      ,,-'":::::::::::::::::ノ`ヽ、
                     /:::::::::::::::::,/ノ' `ヾ::ヽ
                    /:::::::::;r'"~´    λ::i
             /`ヽ     !::::::::/ _   ,    !::;!
            / /´     λ:::::! ,i'"⌒'r-f"~`y!:/
        _   r/" /       ヽ-イ ゝ-‐'  i`ー'`i'
       /亠='´≠};/        i´      '   !
    __、__((ゝυ/;;;;/ 〉        ヽ、, ' ー‐--- /
   /-、l ! !'ヽ ,ゝ-/!          |ヽ   ´  /
  i〃,`ゝノノ) '!_,≠‐'′          ! ヽ____,ノl
  !Yヾ、_/′/            _,-f゛ ̄`'γ´ ̄コ-、
  !      /       ,-‐‐'""~´ |二ニフ´ヾ`<ノ;;;;゛`'‐--、
  λ    /   ,-‐‐'"´,;;;;;;;;;;;;;;;/___ ! ̄/   ヽ ヽ;;;;;;;ゝ;;;;;;;;;;;;`ー-、__
   i  _,,!ゝ)、 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;>'     ヽ i;;;ヾ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;;、
  ,ヒ‐'"´,-‐'" !/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ、__ / ___    ` i/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
 f ゛'~´;;;;;;;;;;;;;;;;v;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!/  ヽ、_ ゝ´!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;!
  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ--‐‐'´~"´~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;!
  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;!
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
  λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
   i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
   !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,/ !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;∧;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
    ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  !;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;G;;;;;;;;;;;;;;;/  i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
     ゞ、___ノ"   λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/   `i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!


               _,,,..   -   .,,_
           ,,.. - "´          、`  、
          /               )、、 \
        /                ノ ヽ   ヽ、
        /                ル'   ヾ   ヽ
       /                /      ゙i,   ゙i
       j              ,ィ/      ゙i,  |
      lィ'             ,ィ/j/          |  iリ
       |        /l /          '"` |  |l
       リ!     ./,ノ           _,、=''~`ヘ ,リ
        ゙!     l/   ,:-=ー-ミ、.,,_,.ノ /(,,.. (:)‐V
       ヽ,/`ヽヽ .ト、   (_,. (::)- 、,.-ト!´    ,ノ
       , ヘ  ゙iヽl `ヽ,r'´      ノ ヾー--‐''゙|
      ,,.く  ゙i   ゙i    ヽ、 __,,、-'"    〉    i      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ハ'´  ゙!   ゙i  ,!           ´ ´     i.......,,,,,,,,____| 君は今ラピュタ王と会話しているのだ
   ゙、゙i,__r'゙゙>ー┬-!      r _______ ,   ,!;\;;;;;;;;;;;;;;;;|
      ,゙V" ゙ヽ;;;!::::ヽ      `ー─''''"´   /;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;<
   ,.、;;'";;;;ヽ. - ''^゙~ ゙ヽ.、       ,,.、-─‐- .〈;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;|
,.、;;;'";;;;;;;/;;r'´  -‐‐'''"´~ヾ 、    (.r‐'''""゙"''''y.);;;;;;;;;;;;;;;;〉;;;;;;\____________
;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;|     _,,..、-‐^ヾ 、   ヽ    ,/'゙!;;;;;;;;;;;;∠、;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;j;;;;|           ,⊥丶-ー ゙i    :レ' ゙!;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;:;|        -‐''"´  ゙)ゝ、、 !   !.   !;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


 


まじ・・・


 


うぜぇEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


 


でもそれがたまらない(ぇ


ムスカを越えるジブリキャラは出てこないでしょうね・・・(*´д`*)


 


 


三国志大戦でラピュタをあらわすとどうなるのか気になった(唐突


ラピュタ→SR孟獲


ラピュタは滅びぬ、何度でも甦るさ!!


ラピュタの雷→メガしゅーゆ砲八卦陣の奥義(落雷)


破壊力的に・・・(´・ω:;.:...


ロボット→兀突骨


兀突骨はナウシカの巨神兵のほうが・・・(´・ω:;.:...


ムスカ→諸葛誕


どう見てもむs(ry


ムスカ→修正で範囲縮小されたR荀イク


目があぁぁぁぁぁ~~~~!!!


 


こんぐらいしか思いつかね。張飛っぽいのもいたな・・・。


まぁまた機会があったときにでもw


 


さてさてさて(多い


特攻デッキは思いつかないので現在のメインとサブ的デッキを公開。


まずは現在メインの桃園


劉備馬超姜維ホウ統諸葛セン


関銀屏が入ってないのに慣れた自分が許せない(何


小さき落雷は滅多に使わないので関銀屏の方がいいかも。あと廖化。


で、サブ候補いくらか


まずは教え呂布


呂布公孫サン盧植阿会喃周倉


正直負ける気がしねぇwwwww


周瑜とか蜀とかとあたったことない


人馬


董卓華雄呂姫董白蔡ヨウ


人馬→悪鬼の暴剣→退路遮断が狙い


董白を入れてる事について跡付けの理由


1,5は閻行でも張繍でも馬騰でもいいですね。


個人的にはR呂姫が欲しいですがw持ってれば入れるのに(;つД`)


 


ちなみに上記2つのデッキは神速の大攻勢のLv上げ用でもあります。あがったためしがないけど。


魏軍の大攻勢は特攻デッキが完成したらそれでLvあげます。


西涼軍の大攻勢は相手のデッキによって上の人馬で。他軍は呂布。


蜀軍の大攻勢は・・・


劉備魏延馬超関銀屏夏侯月姫


5分で考えた割にはいけそうなデッキ?


大徳使って誰か死にそうなの魏延が食って大攻勢使って目覚め。


ダメ計は一騎当千DD


問題は魏延を持ってないことか。借りよう


袁紹軍はSR文醜手に入れてから考える。すでにとある方のデッキを使わせてもらおうと思ってますけどw


 


 


さて明日は祭りじゃーヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ


どうせ隣の公民館の非常用階段で話しながら星を見ているのが関の山でしょう。


晴れてればね


10:43:14

少し間を空けるとランキングってかなり下がりますね(´・ω・`)


それでも上位をキープするのがすごいんですけど。


 


さて、火曜日行くことになったわけですがデッキを考えねば(゚Д゚)


 


落城して(・∀・)ニヤニヤデッキ


案①R曹操 UC陳泰 R司馬師 C曹彰 R楽進


案②R曹操 SR夏侯淵 R賈ク R楽進 UC曹皇后


案③R曹操 UC張コウ R楽進 C李典 C李通 UC蔡文姫


案(ry


特攻の大号令で色々練ってるところです。


 


 


どんだけぇ~


こんだけぇ~



22:19:05
20070816222008
この間泊まった友人の家から自宅へ自転車で一時間ちょいかかる帰路、千葉ニュータウンのレジャラン付近にて。
青空が眩しかったので撮影。あやうくレジャランで三国志大戦やりそうになった( ̄▽ ̄;)
でも20分爆走して汗だくだったんで断念。
軽く不審者でしたw
だって…


「ハァハァハァハァ」


(*´Д`*)←×
(´Д`;)←〇


音声だけだとまじヤバイですからw


まぁおいといて、火曜日大戦行くのでそれまで更新はないかと…。
宿題が進まないorz

気がつけばコードギアス見てたりPSOやったりとダメダメです(´Д`)

「飲めば集中力つくって」
CM出れる気がするw

問題はお腹弱いから牛乳とか飲むとお腹が…(きいてない

17:48:51

一応こっちのブログでは携帯より撮影したものだけを載せる予定です。


まぁ北海道編は続きへ。



北海道(8月10日)でのプレイ(*´д`*)


こちらの都合上行ったのが朝早かったためゲーセンは自分だけ(´・ω・`)


意味ナスwwwww


翌日(8月11日)、北海道から帰る途中で柏のイオンによったのでまたプレイ


その翌日(8月12日)友人の家に泊まるってことで千葉NTでプレイ


その翌日またプレイ


さんざん桃園使ったし優兎さんのところの条件はクリアしましたよ(≧∇≦)b


ちなみに画像ではR馬超使ってますがSR馬超に変えてます。こっちのほうが安定。


友人と行ったときは店内メインで人馬とか教え呂布白馬陣とか使ってました。


おかげで騎兵単に目覚めそうです(*´д`*)


 


引きはまぁまぁかな?


SR夏侯淵


でも自分は魏を使わないのでSR関羽とかSR魏延と交換して欲しいです(;つД`)


探すかo(・_・= ・_・)o キョロキョロ



12:12:25
画像多過ぎ(´Д`;)


そのうち更新するでしょう(´Д`)


画像っていってもほとんど同じ場所だったりゴニョゴニョ…

11:12:22
20070805111303
旅立つのは自分ですけどねw

どうも、アカシャチです(^O^)/

ん?


JPK?



( ゚∀゚)ο彡゚ 順 平 侯!(順平侯さんごめんなさい)



さて、最近PSOがまだオンラインでできるということなので没頭してましたw
詳しくは「PSO エミュ」でググって下さい(無責任

ちなみにLVが低すぎて…orz
最高が55ってどうよ…

13:02:07

夏休み・・・全然有意義に過ごせてないです(^ω^)


夏休みに入って友人と遊んだのがまだ一回・・・OTL


宿題も一教科しか終わってないOTL


もう少し有意義に過ごせるよう努力したいです(>Д<)


 


さて、タイトルの方が「旅立ちのときは来た」となっていますが、今すぐ旅立つ訳ではないのでw


8月6日~8月10日の間、北海道に行く事になりました。


北海道といえば三国志大戦の稼動テストが最初に行われた地だったようなであり、


三国志大戦プレイヤーにとってはいわば聖地なのか?


いわば修行?


帰って来たアカシャチにご期待くださいw


 


更新の方は携帯からする・・・・はず。断言したら負けだと思ってます。


21:09:43

今日携帯買い換えましたヽ(´ー`)ノ


パケ放題キタ━(゚∀゚)━!


しかしここで問題が


 


チームにアカシャチが2人いるw


 


まぁ今日解約したから片方は明日には消えてる・・・はずw


近々2GのmicroSD買って音楽入れまくって~っとやることがいっぱい。


でもまずは操作方法とかちゃんと覚えなきゃ(´∀`;)



プロフィール

旧アカシャチ

Author:旧アカシャチ
元大戦プレイヤー

今はもっぱらアラド戦記とPSOBB、モンハン3

FC2カウンター
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
