通称:ツンデレ&銀子な人
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:58:51

今MPO+に夢中で忙しいです(ぇ


それでハードに苦戦中。原因は武器が少ない('A`)


今は天狗兵手に入れたから最初っから武器持っててノーマルも楽にクリアできるようになったのでハードに再挑戦!するところです (。・x・)ゝ


 


待たせたな!


 


MPO+のせいで若干更新がだるいですが昨日のことはちゃんと書かねばなりませんね(・ω・`)


 


メタルギアに夢中で更新がめんどk(ry なアカシャチにやる気をわけてくれ(゚∀゚)〈ブログランキング〉


 


んじゃ続きから

事の発端は高校の友人が大戦をやらなくなった事に始まる。


「大戦3が出るなら今からやっても無駄じゃね?」


それが彼の言い分だ。


この間大慶園に行った時も


アカシャチ「すいませ~ん。三国志大戦やりたいんですけど~」


店員「3名様でよろしいですか?」


友人1「あ、俺はいいです。○○はやるんでしょ?」


友人2「いや、俺もいい」


店内やろうって言ってたのに裏切りやがった('A`)


高校の友人とゲーセン行ったら三国志大戦をやるのは俺だけで他はHALF-LIFE。


HALF-LIFEは俺もやってるけどね。


だから中学の友人(俺を三国志大戦の世界へと誘った神)にゲーセン行かない?って持ちかけてみたんですよ。


俺と一緒に始めた友人は無理(ゲームショー行ってたとか)らしいので神と2人で行くことに。


いつもは俺が平気で遅刻するやつなんであれですけど神が10分ぐらい遅れてきたわけですよ。


殺気が少し沸いてました^^


傘も持ってないのに度重なる通り雨の中待ってたんですよ?(お前が悪い


んで大慶園に到着。


毎度ながら入場料を払おうとしてる人を見つける。素通り(ぇ


大慶園は入場料いらないんだってば!( ゚Д゚)


店員もその紛らわしい販売機撤去しろよw


そして入り口で気になるものを発見。


写真撮り忘れたんだけど


「大慶園が変わります!お楽しみに♪」


どう変わるのかはわからないけど三国志大戦とHALF-LIFEは残しておいてね(´ω`;)


メイドさん姿の店員に話しかけて予約を済ませていざ筐体へ。


張飛劉備関銀屏夏侯月姫廖化麋竺


恐れるものなど何も無い!(゚∀゚)SR周瑜はこえーよ


1戦目


栄光


袁紹顔良劉備張コウ甄洛


相性的には最悪かもしれない。


劉備と甄洛がいるから仁王が使いにくい><;


 


序盤に麋竺と廖化の端攻城に釣られてくれたので残り部隊で殲滅→攻城が決まる。


後はこっちが仁王やったら顔良の計略使ってくれたのが大きかったかも。


中央で使ったから劉備で逃げられたら士気的にきつかったし。


でも顔良の武力が仁王使った張飛と同じに見えたのは気のせいかな?w


武力同じなら槍撃で援護してるこっちの方が有利なんで全滅させて落城勝ち~♪


 


2戦目


刹那神速


トウ艾カク昭杜預鍾ヨウ曹叡


この人かなりうまかったです(゚∀゚;)


鍾ヨウ怖いな~とは思ってたんですけどねw


 


序盤でトウ艾を関銀屏で~って思ったんですがミリの差で張飛が踏んでてピンチ!


とはいっても所詮は騎兵の攻城なんで再起を使わずに凌ぐ。


待たせたな!


こっからが反撃だぜ!とか粋がって桃園+目覚めでちゃっちゃと終わらせようとしたら・・・


弱体化の謀略×2 + 魏軍の大攻勢(;д)゚ ゚


弱体化の謀略×2で桃園が完全に相殺されて更に魏軍の大攻勢とかw


もう少し早く目覚め使えれば回れてたんだけど先に相殺されちゃったので回れないけど目覚める(ぇ


そして全滅!


再起叩いて仁王を挑発代わりに使えばいけるか!?って事で鍾ヨウに警戒しつつ仁王で・・・


刹那勅命×2


カク昭怖いよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


けど本当に刹那だったのですぐ切れる(´・ω・`)


そして一騎打ちで討ち取る(´・ω・`)イミネー


何回攻城したところで時間切れ。判定勝ち。


 


3戦目


大 爆 進


袁紹顔良淳于瓊トウ頓甄洛


Σ(´д`ノ)ノ


序盤に廖化と麋竺で顔良を引き付けつつ主力部隊でライン上げる~。


お互い痛み分け(´・ω・`)


相手が先にライン上げてきたので大爆進か!?って思ったけど素で潰されそうだったので桃園!


相手戦功の誉れ!→乱戦を抜けた関銀屏で迎撃w


相手再起~。


こっちはそのまま攻めてから再起。


で、士気もたまったから敵陣で桃園!相手は烏巣の断末魔ですた(´・ω:;.:...


桃園か落雷か迷ったんですけどね。ロマンを求めて桃園使ってみました(´∀`*)


士気的に目覚めしかないので目覚めときました。


カカーン!


R張飛 VS UC淳于瓊


ムスカ「最高のショーだと思わんかね」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


要するに


部隊全滅 VS 士気全滅


こっちは再起使用済みなわけで。


背負っているものの重さが違う!


無双 強 無双 無双 無双


ムスカ「上出来じゃないか!」


そのまま落城勝ちヽ(´ー`)ノ


 


もし一騎打ちに負けていたら・・・


ムスカ「ハハ☆見ろ、蜀軍がゴミのようだ!」


((((/ω\;))))ガクガクプルプル


 


これにて連勝数&最多連勝数が8連勝となりました!


今十三州の制圧戦2勝中なので後一度勝てば十四州です(´ω`)


 


ちなみに神と店内したんですが2戦とも負けました(´・ω・`)


神「勝てないに決まってるじゃん(´・ω・`)」


とか言ってたのでメインじゃないよぉ~とか適当なこと言ってやってもらったんですけどね。


遊んでたら負けましたw


孫呉の守成決めてみたいとか最後は天啓でとか言ってたら攻城する時間なくて負けw


これで神が三国志大戦のやる気が上昇したとか言ってたのでそれはそれで良かったです。


修飾がめんどくさくなったのでいいや(ぁ


次回からはちゃんと書きますよ^^;

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hadukitsukuyomi.blog49.fc2.com/tb.php/399-8e7ec08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

旧アカシャチ

Author:旧アカシャチ
元大戦プレイヤー

今はもっぱらアラド戦記とPSOBB、モンハン3

FC2カウンター
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
